新精霊魔法ってどぉよ?〜その3

toukai_cha2006-02-28

市場で500kを切ったら買おうと決めてたエキゾチックバイタライズ
新精霊魔法の中では、これが一番多用していますな(;´ー`)
・・・地だし(;´ー`)ってか地専用だしw
重量軽減して自然回復する手法としては、PE:STRやディグリスウェイトがあるワケディスが、エキパラ(なんちゅう略や)のイィところは、魔法が切れたときでも重量が変わらないところ(・∀・)b
前出の2魔法は、魔法が切れたときに重量が何㌫になるのか?おおよその見当は付くものの、シビアな値では気を使うもの
その点エキパラなら、魔法が切れても重量そのままなので大丈夫(・∀・)b
もぉ一つの利点として、AC装備を考えた場合にECではなくCoPが選択肢に挙げやすくなるっつ〜点
ECの捨てがたいところは、重量48㌫を超えて自然回復しなくなってもECのHPR分だけは回復してくれるっという点
エキパラ使えば、この利点はほぼ無意味と化してくる・・・
それに何といってもCON14だからHP回復量多いし
地味な魔法な割りに大活躍してます(・∀・)
おかげさまで、クラハン行ったときの荷物持ち役にも無事就任することができました( ノ∀`)