イベント覚え書

toukai_cha2009-04-28

モンスからドロップする淀んだ穢れは、ダブルクリックすると各穢れに変化する。

ちなみに、淀んだ穢れ400個をクリックした結果は
海の穢れ(58)14.5%
大地の穢れ(68)17.0%
空の穢れ(74)18.5%
水の穢れ(99)24.75%
風の穢れ(101)25.25%
水と風で半分、残りが海・大地・空ってな感じかな?


交換アイテム
・グルーディオ:ディコン
 回復の妙薬(25):海の穢れ(10)風の穢れ(10)
  効力→HP直接回復
 疾風の紋様:海の穢れ(10)水の穢れ(10)
  効力→ヘイストの効果
・ウェルダン:ウェンディ
 活力の妙薬(5):大地の穢れ(10)風の穢れ(10)
  効力→行動速度の上昇 いわゆるアヒャ(゚∀゚)スガーン
 鉄壁の紋様:大地の穢れ(10)水の穢れ(10)
  効力→ダメージ軽減
・オーレン:リル
 思案の妙薬(5):空の穢れ(10)風の穢れ(10)
  効力→MP直接回復
 癒しの紋様:空の穢れ(10)水の穢れ(10)
  効力→ポーション使用時の回復量上昇(ヒール・青Pには無効…くちょ〜)
妙薬の浄化は、大成功すると得られる妙薬の数が2倍(゚Д゚)


エルフ的には、活力の妙薬+鉄壁の紋様ですかな?(´・ω・)?


穢れ自体の重さは0だけど、妙薬の重さはそれなりにあるので、勢い余って作り過ぎないように(´・ω・)b
あと、浄化に失敗したときに作られる浄化しかけた穢れも何気に重いので注意
ま、全て倉庫に預けるコト出来ますがね(´・ω・)


ちなみに、前回だかのイベントではばちょ喰らったPIですが、今回はドロップの対象となってます。
DECは相変わらず対象外との報告ががががっ!!1