増殖考察@海底:理論編

仕様変更後はじめて


海底に行ってきました(まぁ普段で言えば抗争なのですが・・・)
基本増殖パタンは、昨日の日記の通り

瞬時にMP欲しいときは
1→(B2S)→21→(GOP・奇跡)→41
ちょっと時間に余裕があるときは
1→(B2S)→21→(GOP)→31→(B2S)→51→(MMB)→81

まぁアンコウとか狩った後に回復すると基本的にはMP0に近くなるので、次の獲物を狩りに行く前に、とりあえず1発B2Sするですよ・・・
で、GOP装着してMP31状態で索敵開始
サメ・カニ・ママン見つけた場合は、即奇跡装着してMP41確保
こいつらだったら、まぁG−H2発あれば何とかなるゎさヽ(´ー`)ノ
ヤドカリ・アンコウを見つけた場合は、次のB2Sまで待ってMP31→51、MMB装着でMP81
G−H4回分なので、まぁ1匹倒しきる+サメ1匹乱入くらいなら耐えられるかな・・・と
以前は、アンコウの電撃位ながらB2S→増殖なんて荒業可能だったけど、今の仕様ではそれやってもMP41しか生み出せないので後の回復が大変になりますね